ぽぷらの樹遠里小野(13の巻٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)

おはようございます!こんにちは!こんばんは!遠里小野の森です!😊

 本日はぽぷらの樹遠里小野で行った「お花見🌸」について共有させていただきます!。

 この日は4月に入り暖かくなり、雲一つない快晴で桜も綺麗に咲いた状態でお花見を迎えることが出来ました😍

 みんなで青空の下お弁当を食べたり、公園で遊んだりすることでいっぱい体を動かしたり、自然に目を向けることで感性を培ったりしました😎

 子供達も外出イベントでわくわくドキドキしていましたが、私達スタッフと約束したこと、守るべきルールをしっかりと守り、楽しむことができました!😙

 4月に入りみんな環境が変わります。そこに対して色々な「不安」や「恐怖」、「楽しみ」様々な心理的変化があると思います。その「不安」や「恐怖」に立ち向かえるようにぽぷらの樹遠里小野では、子供達が楽しい!と感じられるようなイベントを企画していました。

 そんな春休みももう終わり、新しい環境が始まろうとしている今日ですが、この経験が少しでも子供達の糧になってくれたらなと思います。今後も遠里小野では心が暖かい状態で新しい環境に入っていけるよう支援して参りますのでよろしくお願いします!。

お問い合わせ
お電話
TOP