サッカーの指導者が実施するボールを使ったスペシャルレッスンで子どもの成長を実感!@ぽぷらの樹遠里小野

みなさん、こんにちは!運動部です!

先日ぽぷらの樹遠里小野で行われたスペシャルレッスンについて報告したいと思います。

 

今回はサッカーの指導者ライセンスを持っている堀部がボールを使ったスペシャルレッスンを実施しました。

このスペシャルレッスンは、普段の運動とは異なる足でボールを扱う動きに焦点を当て、お子さんたちの身体能力の向上を目指しております。

参加者たちは慣れない動きに苦労しながらも楽しく取り組まれ、多くの笑顔を見ることができました。

 

今回のスペシャルレッスンでも多くの笑顔を見ることができ、この多くの笑顔はお子さんたちが新しいことに挑戦し、「できた!」という成果を感じたことが笑顔につながったと思われます。

 

また、普段の運動療育とは異なる刺激を与えることで、お子さん達の成長を促すことができたかと思われます。

 

 

専門指導員のスペシャルレッスンは定期的に実施する予定です。

お子さん達が普段の運動療育とは異なる刺激を受けることで、身体機能の向上が期待できます。

また、子供たちが新しいことに挑戦し、成長する様子を見ることができるというところもスペシャルレッスン担当スタッフにとって嬉しく思うところです。

 

 

スペシャルレッスンに興味のある方はお気軽にお問い合わせください

今後もお子さんの健やかな成長をサポートするために、様々な取り組みを行って参ります。

お問い合わせ
お電話
TOP