白ゆりグループ

ぽぷらの樹住吉 Let’s try it !

こんにちは!ぽぷらの樹住吉です!

 

今回は月1回のイベント、“作業所体験“についてご紹介します!

 

“作業所体験“は、その名の通り、白ゆりグループの作業所に行って、どんなことをしているか体験するというものです。ぽぷらの樹住吉では、複数の白ゆりグループの作業所を月毎にローテーションで回るとともに、子どもたちもローテーションで参加していただいています。

 

今回は、東住吉区湯里にある【運動・入浴型生活介護 ぽぷらの樹 住吉】での“作業所体験”をご紹介!

こちらでは、様々な器具を使った運動を体験しました!今回は以下の器具を体験しました!

 

【ランニングマシン】:体幹・筋力・持久力などが鍛えられます。

【エアロバイク】:筋力や心肺機能・代謝量の向上などの効果があります。

【振動マシン】:筋力・体幹の向上、筋肉の柔軟性の向上などが鍛えられます。

【ベンチプレス】:筋力の向上、筋肉量アップなどの効果があります。

 

どの運動器具も大人であれば一度は見たことある方も多いと思いますが、子どもたちにとってはどうやって使うかもわからないことが多い為、専門のスタッフがわかりやすく教えていただき、サポートもしていただけました。

 

このように“作業所体験“は日常では中々体験できない事を体験できる素晴らしいイベントなのです。

 

 

ぽぷらの樹住吉は【大阪府大阪市住吉区長居西】にある運動療育及びリトミックをメインとした児童デイサービスです。

 

ぽぷらの樹住吉では【ADHD】や【ASD】、【自閉症】、【広汎性発達障害】、【アスペルガー症候群】、【ダウン症】など様々な障がいを持ったお子さんに詳しいスタッフがそのお子さんにあった支援を行っています。

 

また、障がいはないが発達に遅れがあるお子さんや【場面緘黙】を持っている、集中力が切れてしまいやすいなど保護者様が悩んでいる問題をお聞きし、そのお子さんにあった療育を行っています。

 

ご相談やどのような療育か詳細が気になる方はお気軽にお電話ください!

お問い合わせ
お電話
TOP